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色分布を用いたアニメ映画の特徴分析の試み
FUKUDA Ai
2024
オノマトペを用いたダイナミックデジタル楽譜開発の試み
KOBAYASHI Chinatsu
2024
糸あやつり人形の技法を応用した人体動作インターフェースの開発
稲田 和巳
Thesis
2023
リアルタイム3DCGコンテンツ制作用ポリゴン削減ソフトウェアの開発
金 尚泰
デザイン学研究作品集
Peer Reviewed
2023
集中度が低下したVDT作業者への通知音に関する研究―通知音の快・不快度が作業者に及ぼす影響―
豊川 祐
Thesis
2023
博物館展示を対象とした多層ペッパーズゴーストデバイスとコンテンツデザインの研究
奥津寅太郎
Thesis
2023
Development of Real-Time Stretching Promoting and Posture Improvement Support System in VDT work
SHAO BOCHAO
Thesis
2023
脈波を共有してプレイする心理戦ゲームの開発
稲田 和巳 and 金 尚泰
デザイン学研究作品集
Peer Reviewed
2022
うつ症状の緩和を目的とした認知行動療法に基づくボードゲームの制作
Tomoka HIRABAYASHI
Thesis
2022
中学生におけるSDGs認知度向上を目的としたノベルゲームの制作
Yumi SUZUKI
Thesis
2022
映像演出手法を用いたインタラクティブ絵本の制作-読書体験の向上を目的とした飛び出し絵本と映像投影を中心に-
野渡蒼美
Thesis
2022
ダイナミックインフォグラフィックスを利用した多次元情報の表現に関する研究 -パレスチナ問題を例に
Ryoma SUZUKI
Thesis
2022
「会話の間」を適用した対話エージェントの重要性伝達の可否について
豊川 祐
Thesis
2020
SURFを利用した写真の構図修正の精度向上と高速化
小林慶大
Thesis
2020
生体信号を用いたコミュニケーションの可能性検討 -心理戦ゲームにおける鼓動情報の活用-
稲田 和巳
Thesis
2020
認知負荷の軽減を考慮した親しみやすい対話型擬人化エージェントのデザインの検討―インタラクション開始時の印象を中心に―
Yosuke SAEGUSA
Thesis
2019
物語の進行に合わせて変化する人物相関図を備えた電子書籍リーダーの開発
Takamasa IKEDA
Thesis
2019
住分野教育におけるリアルタイム 3DCG を用いた教材の提案
Yosuke SAEGUSA
Thesis
2018
集団スケジュール管理を目的としたタスクの負荷状況の可視化ツールの開発
Kou OTAKI
Thesis
2018
進化への自発的な発見を促すリアルタイム骨格比較ツールの開発
Haruka MINEMURA
Thesis
2017
料理レシピ検索を支援するための 3D 表現を用いた検索結果の可視化
KAWABATA Akiko
2016
誤り訂正機能を用いたデザインQRコード制作支援ツールの開発
木村有沙
Thesis
2016
タイムライン型表現を用いた調理手順の視覚化
OGUSHI Tomomi
2015
宮崎駿の映画作品における自然表現意図と視聴者が抱く印象の関連分析
張 弛
Thesis
2015
異時同図構成が用いられた絵画の物語を示す表現手法の提案
須賀 光
Thesis
2015
多変量データの視覚表現を用いた議事録可視化手法の提案
Yukika FUKUDA
Thesis
2015
形態比較のためのリアルタイム CG 骨格標本の提案
Haruka MINEMURA
Thesis
2015
プライミング効果を用いたドット絵の制作
ITO Yohei
Thesis
2014
3DCG アニメーション制作のためのDiffuse Pass の段階的分別による制作とその効果
GO Kentaro
Conference
2014
痛みの視覚的表現に関する研究~文化間比較とオノマトペのビジュアライゼーション~
OGUCHI Nao
Thesis
2014
複数の傾聴エージェントによる発想支援
ITO Yohei
Thesis
2014
パーソナリティー表現における色情報の判断指標に関する研究 –心理アセスメント手法の図式投影法における適用を中心に−
Thesis
2014
EC サイトにおける食品情報表示方法の比較
HORIE Anzu
Thesis
2013
インフォグラフィックスを用いた同一話者のプレゼンテーションにおける『間』の比較- Steve Jobs のプレゼンテーションを対象として-
SAKAGUCHI Momoko
2013
スマートフォンカメラにおけるシャッターUIの開発
Thesis
2013
Small Multiplesとアニメーションを用いた分析・伝達支援のための多変量データ視覚化
Thesis
2013
線路図形状が経路選択に与える影響に関する研究〜東京の地下鉄を対象として〜
OKUSHI Tomomi
Thesis
2012
マンガ技法を用いたマナーポスターの制作 −コミックマーケットを対象として−
YOSHINO Takuro
Thesis
2012
ステップシーケンサーにおける変奏のためのグラフ型表現の提案
OKAMOTO Nagomi
2012
関係の発見を促すストーリー年表インフォグラフィックスの制作
Thesis
2011
しかけ絵本と拡張現実感の融合〜学習用参加型絵本の制作〜
Thesis
2011
Amazon.comにおける書籍検索のためのGUIの提案と比較
Thesis
2011
閲覧者の顔を取り込む参加型広告システム
Thesis
2010
ネットワーク上の三次元仮想空間における利用者行動分析手法の検討
Thesis
2008
リアルタイムエフェクトを利用したメディアアート作品「モノオモイ」の制作
Thesis
2008